贈りもの 絵本-sora のブログ

大切な人に贈りたい絵本。
友達 恋人 家族へ贈る。
お祝いの時 分かれの時 励ましの時 いろいろなとき。
そんなとき、気持ちを絵本にのせて贈る。
そんな絵本を紹介していこうとおもいます。

ちょっとだけ

ご訪問ありがとうございます  (=^x^=)


今日の贈りたい絵本は、、、

ちょっとだけ (こどものとも絵本)
ちょっとだけ (こどものとも絵本)
福音館書店


この夏

姪っ子に二人目の赤ちゃんが生まれました。
かわいい  かわいい  小さな赤ちゃん。


3歳上の子はお姉ちゃんになりました。


「わたしも赤ちゃんのママになるね!」
頼もしいです。


絵本に出てくる女の子と重なり、胸がきゅーっとなりました。


story.....


なっちゃんの家に赤ちゃんがやってきました。
とっても嬉しいなっちゃんでしたが、まだ1人で出来ない事が沢山あります。
手伝ってもらいたい時、お母さんは赤ちゃんのお世話で忙しそうです。
なっちゃんは、1人で頑張ってみます。


コップに牛乳を注いでみます。
ちょっとだけ出来ました。


洋服のボタンを留めてみます。
ちょっとだけ出来ました。


髪の毛を二つに結ってみます。
ちょっとだけ出来ました。


公園のブランコも1人で漕いでみました。
ちょっとだけ、揺れました。


赤ちゃんを抱くお母さんと手をつないで歩くことが出来ず、スカートをちょっとだけつまみます。


でも、どうしてもちょっとだけ頑張れないことが、、、


●●●●●


なっちゃんの頑張る姿に胸が熱くなり、
ちょっとだけ出来るようになる  なっちゃんの成長を感じられます。
お母さんを想うなっちゃんの優しさに、姪っ子の長女と重なり
愛おしく涙がでてきました


子育てに奮闘されている、お母さん。
大変な事が日々多い中、お子さんから愛され必要とされ
感動する事が沢山あることでしょう。
親子って、家族って いいな。
と、あらためて思います。


眠くなり頑張れなくなったお子さんを、思い切り  ぎゅーっと
抱きしめてあげて下さい。


わたしの息子は16歳。近寄るだけで逃げちゃいます。
笑。


かわいい姪っ子に贈ろうと思います。


皆様も大切な人へいかがですか  ( ´ ▽ ` )