贈りもの 絵本-sora のブログ

大切な人に贈りたい絵本。
友達 恋人 家族へ贈る。
お祝いの時 分かれの時 励ましの時 いろいろなとき。
そんなとき、気持ちを絵本にのせて贈る。
そんな絵本を紹介していこうとおもいます。

ハロウィーンの星めぐり


ご訪問ありがとうございます(=^x^=)


ハロウィン用商品が届きました。
ワンピースのキャラクター、エースのhat!



フェルト生地でかわいい!
すでに子供達のおもちゃになってしいましたが(^_^;)


さぁ、あとは衣装。エースは露出が多いのですが、、、
それっぽいTシャツとパンツ探してみよう。


子供だけでなく、大人も楽しめるのがいいですね☝️




今日の贈りたい絵本は、、、 


大人をも魅了する絵本。


『ハロウィーンの星めぐり』

ハロウィーンの星めぐり 「夜に飛ぶものたち」
ハロウィーンの星めぐり 「夜に飛ぶものたち」
岩崎書店


イギリスの小説家、詩人の  ウォルター・デ・ラ・メアの詩にあわせて
画家の  カロリーナ・ラベイに描かれたコラボ作品です。


story・・・
ハロウィンの夜
「夜に飛ぶものたち」の詩にあわせて、魔女達がほうきに乗って夜の星座めぐりに
でかけます。
街では子供達がお化けに仮装し出かけはじめました。



美しい星空と少しコミカルに描かれたいたずら好きな魔女。
仲間の魔女に魔法をかけてカエルにしたり、地上の子供達に紛れ込んでおやつをもらったりしています。


にぎやかハロウィンのイメージとは異なり、 くすっと笑える
しっとりと静かなハロウィンを楽しむことができます。


表紙も素敵で部屋に飾っても絵になります。


お友達や
自分へのプレゼントにいかがですか(*^^*)