贈りもの 絵本-sora のブログ

大切な人に贈りたい絵本。
友達 恋人 家族へ贈る。
お祝いの時 分かれの時 励ましの時 いろいろなとき。
そんなとき、気持ちを絵本にのせて贈る。
そんな絵本を紹介していこうとおもいます。

素敵な ナンニモナイ

ご訪問ありがとうございます。


はじめまして sora と申します。
子育てを通して、色々な絵本との出会いがありました。
現在は子育て一段落し、自分のために絵本を開いています。


子供に読んであげたい。
子供と一緒に読みたい。
一人時間にゆったりと読みたい。
大切な人にプレゼントしたい。
そんな絵本を紹介していこうとおもいます。


今日ご紹介する絵本は
『おくりものはナンニモナイ』



息子が6歳の時、大好きなお友達が遠くに引っ越してしまいました。
息子は会えなくなる実感がないものの、なんだかしょんぼり顔。
私も毎日のように会っていたお友達なのでとても寂しいおもいでした。


お別れの日、絵本をいただきました。
 『おくりものはナンイモナイ』
自然と泣けちゃいました。
とてもキュートであったかくなるお話です。


Storry・・・
ムーチは考えた。大切な友達アールに贈り物をしようと。
ただ、アールは何でも持っている。
一体何を贈れば喜んでもらえるだろう。
ムーチは考えぬいた末、贈りものを決めました。



物がたくさんある時代。
贈れる物の種類はたくさんあります。
ただ、大切な人に喜んでもらえるか、どうか。
物質的なのもでなく、本当は込められた心が大事だと改めて気付かされます。


最後にムーチがアールに言った言葉がとても深いです。
言ってもらえたら誰だって嬉しいはず♪


大人も子供もずーっと何回も読み返せる絵本。
シンプルで言葉短めのテンポのいいお話です。


大切な人へ・・・いかがですか(*^_^*)