贈りもの 絵本-sora のブログ

大切な人に贈りたい絵本。
友達 恋人 家族へ贈る。
お祝いの時 分かれの時 励ましの時 いろいろなとき。
そんなとき、気持ちを絵本にのせて贈る。
そんな絵本を紹介していこうとおもいます。

じぶんだけの いろ

ご訪問ありがとうございます(=^x^=)


今日の贈りたい絵本は、、、


素敵な色彩。
哲学的であり、何だか自分にあてはまるような
親近感。
絵本作家の
レオ=レオ二。


最近、よく手にとります。
ほっとするのかな。

じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし
じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし
好学社


story...
オウムは  みどり
きんぎょは  あか
みーんな自分の色があるのに
カメレオンは自分の色を持たない。
自分だけの色が欲しいが持つことが出来ない事を嘆く
カメレオン。
そんなとき、同じカメレオンと出会いで
大切な何かに気付く。


●●●●●
自分だけの色
それは一つでなくていいのでは?
なんて思います。
ない事を嘆くより
自分の個性を受け入れ楽しむ。
認め合える仲間を大切に想う。


考え方、見方を変えれば
素敵な何かに気付く。


美しい色彩のもと
カメレオンも愛らしく
ハッピーな気持ちになります。


大人も子供も
それぞれに感じるものがあるはず。


私は、友達のおこちゃまに
贈りました。
とっても可愛い絵本です。